SSブログ

XBOX ONE版コールオブデューティー ゴーストの感想 [XBOX ONEゲームソフト]

Call of Duty Ghosts.jpg

年末のXBOX ONEのウィークリーセールの時に購入したCall of Duty: Ghostsをようやくクリアしたのでレビューをしたいと思います。

このソフトはXBOX ONEの発売と同時に販売されたゲームですね。
コールオブデューティー ゴーストのキャンペーン

コールオブシリーズはドラマ要素満載のFPSでストーリーが面白いことでも有名です。

一本道が多く戦略性は少ないですが敵を蹴散らしていく爽快感はなかなかのものです。

でも、コールオブデューティー4が出た時の衝撃感に比べると見劣りするというかマンネリ感が若干あります。

現代戦や近未来のFPSでストーリーを追うような形でシナリオを作っていくのはなかなか難しそうです。

今回の戦闘場面は陸はもちろん水中あり、宇宙ありと何でもありな戦場です。

宇宙のチャプターはテレビで見るような宇宙で実際はこんな感じ何だろうなぁと想像してしまいます。

グラフィックはかなり綺麗でPC版と比較しても大差ないと思います。

光源とか煙などのエフェクトがとてもリアルに見えます。

キャプチャ

今回はスマホで写真撮ってみました。

キャプチャーと比べると見劣りしますが綺麗ですよ。

コールオブデューティー ゴーストでは軍用犬を使うチャプターもあり面白かったです。

犬の特性を活かしてステルスで移動したり、突進して敵を倒したりするのが斬新でした。

今までのシリーズをしてきた方には想像を裏切られる演出もあって、「そう来たかぁ」と思いますよ。

例えば、スローモーションになって相手を短銃で狙うシーンは今までに何度も登場しますが今までにない演出が施されています。

実際にプレーしてみて下さいね。

「そう来るかぁ」

って言っちゃいます。

ラストシーン

上の画像はラストのシーンです。

ここから意味ありげな終わり方をします。

コールオブシリーズのインテル探しも健在でやりこみ要素ですね。

Call of Duty Ghostsのマルチプレイ

マルチプレイも少しやってみました。

とにかくマップが広い上に地形が複雑で、慣れるまではただの的です。

どんな対戦FPSでもマップを覚えることが大切ですが今回のコールオブデューティーは、かなりやりこまないと覚えられないかもしれないです。

体力が若干、弱くなった感じがします。2・3発で死んでしまってると思います。

初心者は特にスナイパーの的ですね。

道に迷ってウロウロすると、大体どこからか遠距離で撃たれて殺されました。

でも体力が下がった分、初心者でも後ろを取れば倒せる確率が高くなったので一方的にキルされまくるというほどではないです。


安心のコールオブデューティーシリーズなので遊んでみてくださいね。





スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。