SSブログ

XBOX ONEの今月の無料ゲーム(XBOX LIVE限定) [XBOX ONEゲームソフト]

D4_ Dark Dreams Don't Die.png

今月のXBO ONEの無料ゲームはこちらです。

D4: Dark Dreams Don't Die

これ、買おうかどうしようかすごく悩んだソフトなんですよ。

一番の売りはKinectで全て操作出来るってところなんです。

まだ、XBOX ONEを持っていない方はこの際に買ってみましょう!
しかも、アクションじゃなくってアドベンチャーゲームなんです。

なんだかワクワクしませんか?

即ダウンロードしてはじめの方をプレイしましたので感想を少し・・・

プロローグはチュートリアルな内容で操作を覚える感じです。

直感的な操作で結構わかりやすくて反応も上々です。

凄いなと思ったのは、顔を上下に動かすと画面も上下に動くんですよ!

左右はなぜか体を傾けるんですが説明にも出てこないのでそれって裏ワザ?

人との会話中に選択肢が表示されることもありその答え方が主人公の気持ちと同じならシンクロ率がアップするのも良いシステムだと思います。

ところどころに出てくるQTEもいい感じです。

QTEといっても必ず操作しないといけないわけではなくってポイントが入るだけなのでやってもやらなくてもいいのが良いところです。

某バイオハザードでは何度QTEで死んだことか・・・

ああいうのはちょっとなぁ・・・・

D4_ Dark Dreams Don't Die.jpg

チュートリアルが終わると第一章の始まりです。

ネタバレになってしまうので詳しくは書かないですが、かなり面白いです。

ドアを開けたり気になる所を調べたりするのがまるで自分が行っているかのように感じます。

アイテムを調べるときは時間をかけて調べるほど情報を得られるシステムで、自分で調べてるって感じがします。

ヒントを表示する機能もあって、それは能力の一つとして使用するので違和感なくヒントを表示することが出来ます。

アイテム探しの要素もあって隅から隅までじっくりと楽しめるのもいいですよ。

登場キャラも一癖どころかぶっ飛んでいるキャラもいて笑ってしまいます。

まだ、序盤を少しプレイしたところですが、アクション要素もあり最後まで楽しめそうなソフトです。






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。