SSブログ

XBOX ONEのKinectの正しい設定方法と再設定 [XBOX ONEのトラブル対処]

XBOX ONEトラブル

XBOX ONEのKinectを使用してるんですがどうも設定方法が間違っていたようです。

床も含めて部屋全体が表示されていないといけないと思っていましたがそうでもないみたいです。

キネクトの設定方法をメモしておきます。
まずはXBOX ONEの設定画面を開きます。

設定画面の「Kinect」を選択します。

次に画面右上のKinectセンサー~~の所を選択します。

床の位置の設定画面が表示されるます。

この時に床が多く映るようにXBOX ONEのKinectを調整します。

床の設定.JPG

床を認識させる為なので少々下気味に調整しても構いません。

床が緑色に表示されていれば「床が写っています」の所を選択します。

もし、Kinectが床を上手く表示できていない時はコントローラーで調整してあげます。

次は、Kinectの角度を調整します。

角度の設定01.JPG

緑色の丸い部分のところまでKinectを移動させてあげます。

角度の設定02.JPG

角度の調整が済めばKinectのカメラの設定は終了です。

次に音の設定がありますが設定済みならスキップしても構いません。

これで上手くXBOX ONEのKinectが反応するようになりました。

イメージで床を含めて全体が表示されていないといけないと思っていたのでKinectの角度を下気味にしていましたがそうする必要はないみたいです。

今回、参照した情報

How to Set Up Cable or Satellite TV on Xbox One(IGN XBOX ONE WIKI)

Kinect センサーの角度を調整する(XBOX ONE公式サイト)





スポンサーリンク







タグ:Kinect
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。