SSブログ

XBOX ONEがフリーズした時の対処法 [XBOX ONEのトラブル対処]

XBOX ONEトラブル
私のXBOX ONEが調子が悪いのか、XBOX ONE自体の性能なのかはわかりませんが、たまにフリーズしてにっちもさっちもいかない時があります。

何度か書いていたと思いますが情報としてまとめていこうと思います。
元記事はこちらです。

Hard Restart / Full Reboot / Xbox One Powercycle

おもいっきり意訳していきます。

XBOX ONEのソフトのインストールやXBOX ONEのアップデート後、XBOX ONEを停止した場合にサインインの不具合が生じる時があります。

不具合が出た時にはコールドスタートやハードリセットを行う必要があります。

コールドスタートとは完全に電源を切った状態にしてから起動させることです。

再起動を実行する方法はXBOX ONEの本体の電源ボタンを10秒間押し続けると電源が切れます。コントローラーの操作を受け付けなくなった時に実行して下さい。

その後、もう一度XBOX ONEの本体の電源ボタンを押すと起動します。

XBOX ONEのソフトやアプリに不具合が出てしまってコントローラーの操作が可能なときは、ホームに戻りアプリの設定から電源を切ることが出来ます。

XBOX ONEの本体のボタンを押しても電源が入らない時は、電源ユニットの先をコンセントから抜き XBOX ONEに繋がっているケーブルも抜きます。

その後10秒待ってから再度、電源ユニットを接続して電源を入れると起動します。

WIKIには10秒と書いてありますが、他の記事では30秒待つと書いてあるのも見たことがあるので30秒位待ったほうがいいかもしれませんね。

これだけやってダメならサポートへ連絡しましょう。

XBOX公式サイトのXBOX ONEのFAQのページ

Xbox One FAQ のご案内(xbox.com)





スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。