SSブログ

XBOX ONEのここが良くない その2 [XBOX ONE本体]

前回はキネクトの不満をぶつけましたが今日はXBOX ONE本体の不満をぶちまけます。

不満をぶちまけますが、これはXBOX ONEが素晴らしすぎて、更なる躍進を遂げて欲しいと心から願っているからこその問題定義であってXBOX ONEを決して避難している記事ではございません。

言い訳もしたので心置きなく書いていきます。


画面の静止画のキャプチャが撮れません

ブログにアップしようとしたら、スマホで撮るしか無い?
キャプチャのアプリとかあればいいんだけどなぁ・・・
「XBOX パシャリ!」といえば静止画像のキャプチャを撮ってくれると便利そうだけど叫んでる間に良い場面撮り損ないそうですね。


実績が解除された時の表示の位置が悪い

ゲームソフトのSunset Overdriveをやっていて非常に不便でした。
字幕を読んでいる途中に実績が解除されると字幕と被って見えなくなります。
上とか左右に縦表示とか出来ればいいんですけど、出来るのかな?


たまに操作を受け付けなくなる(再起動が必要)

私の愛機の問題かもしれませんがXBOX ONEのソフトやアプリの切替時やスリープから立ち上げた時にたまに操作を受け付けなくなります。
その場合はただ、電源を切るだけじゃなく再起動すれば直りますがスリープ状態に慣れると起動時間が長く感じます。
リジューム機能は働いているようなのでセーブされていないということは無いようです。(たぶん・・・)


詳しい取扱説明書のようなものがない

XBOX360と若干操作が違ったり困ったときの対処方法がわからないことがあります。

マイクロソフトのXBOX ONEのサポートを見てもスッキリとした回答を得られないこともあり、やっぱり情報不足感は感じます。

XBOX ONE信者殿、ハードの情報のブログを書いてくだされ~ 私には無理!

これから、問題が起きればその都度、対処法を書いていこうと思います。
解決した場合になりますが・・・


海外のサイトですがビデオ解説付きでわかりやすいのでリンク貼っておきます。

XBOX ONEのWIKI(英語サイト)

http://www.ign.com/wikis/xbox-one

自分の調べたことから翻訳していこうと思います。




スポンサーリンク







タグ:XBOX ONE本体
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。