SSブログ

XBOX ONEのここが良くない その1 [Kinect]

最近はゲームばかりしていましてスナップ機能の便利さを堪能しています。

ゲームをしながら実績を見たりするのに非常に便利だし、Youtubeでゲーム攻略を見ながらアイテム探しをするのに非常に便利ですね。

購入してから約一ヶ月経ったので今回は不満をぶつけたいと思います。


まずはキネクトから。

XBOX360のKinectは使用したことがないのでわかりませんが、XBOX ONEのキネクトはかなり反応がいいと思います。
問題なのがやはり距離の問題です。
前の記事にも書きましたが1.8mの距離でギリギリなのでたまに誤作動したりします。

Kinect スポーツ ライバルズにはサッカーゲームがありますが、家を破壊しそうで怖いです。
ロッククライミングもあるんですが、両手を上げてゲームするんですがキネクトのカメラから出てしまうことがあります。

音声認識ですが、設定しなおしたのが良かったのか調子がいいです。
最近では部屋で大声を出すことにも慣れました。相変わらず嫁には変な目で見られますが・・・

ただ、「XBOX ON」だけは反応が鈍いです。

起動しないことがよくあります。音声認識で起動したところで、結局XBOX ONEのコントローラーの電源を入れるので不便じゃないんだけどスタイリッシュさに問題ありです。

何かあればGoogle先生に尋ねますがXBOX ONEの情報は非常に少ないですね。

海外のサイトですがビデオ解説付きでわかりやすいのでリンク貼っておきます。

XBOX ONEのWIKI(英語サイト)

http://www.ign.com/wikis/xbox-one

自分の調べたことから翻訳していこうと思います。




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。