SSブログ

Kinectの音声認識が反応しない!? [Kinect]

kinect無視

キネクトで十分遊んだのでXBOX ONEのもう一つの魅力である音声認識を試してみました。

「XBOX ホーム!!」



・・・


今度はもう少し大きな声で

エックスボックス ホーム!!




・・・・・

恥ずかしいけど叫んでみました。

エックスボックス!!



・・・・・・・

完全に無視です。

もう一度、Kinectの設定をしてみます。
設定する場所がなかなか見つからず必死で探します。

XBOX ONEの設定はアプリの所に入ってました。しばらくは何度も使いそうなのでホームにピン止めしておきます。

設定画面のKinectの設定を開きます。

Kinectが音声を認識していませんの所を選ぶとキネクトの音声設定画面になります。

設定時はテレビのボリュームを上げてくださいと指示されるので少し上げてテストしました。

これで設定完了。


エックスボックス!!


・・・・・

何故か反応しない。


何かの記事でXBOX ONEの再起動方法が載っていたのを思い出して早速試してみます。

再起動の方法は、本体の電源ボタンを10秒以上長押しすることでXBOX ONEを強制終了させることが出来ます。

この辺を参照してみました。

Xbox One 本体の電源を入れ直す
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/system/power-cycle-console

Xbox One 本体の電源が入らない
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/system/console-wont-power-on

Kinect 音声コマンドの問題解決
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/kinect/kinect-doesnt-respond-to-voice-commands


再起動後、もう一度Kinectの音の設定をしてみます。
今回はホームシアターのボリュームをかなり大きくして設定しました。近所迷惑レベルの音量です。

設定も終わり、気を取り直して再び叫んでみます。

家の中でテレビに向かって話すって結構勇気が入りますね。外で話してるほうが不気味か・・・


エックスボックス!!


画面の下に音声のヘルプのようなものが・・・

やっと成功しました。

YOUTUBEを起動して今度はホームに移動するか試してみます。

XBOX ホーム!!

おー!!

ホームに移動してます。

便利なのがスナップ機能です。

XBOX スナップ!!

と叫ぶと画面が二分割されゲーム中でも右側にアプリが表示されます。実績を見たりする時にとても便利です。

コントローラーでスナップさせる場合はXBOXボタンを素早く2回押します。

色んなコマンドがあるようなので調べて一覧を作りたいと思います。





スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。