SSブログ

XBOX Liveの接続障害でつながらない時 [XBOX ONEのトラブル対処]

XBOX ONEトラブル

XBOX Liveはたまに接続障害が起きることがあります。

去年の年末辺りでも起きていました。

XBOX Liveにつながらないとクラウド上のセーブデータが利用できなくなったりとかなり不便です。
XBOX Live全体が落ちることはまれですが一部の機能が使用できなくなることはよくあります。

大きく分けて4つの分類に分けられています。


購入方法とコンテンツの使用方法

支払いに関する利用ができなくなります。

Xbox Liveでのコンテンツの購入などが出来ません。

コードを利用してXBOX Liveのメンバーシップを更新することも出来なくなります。


Web サイト

Bingでの検索などが利用できなくなります。

XBOX ONEではネットに簡単にアクセスできるようになり使用頻度も上がりました。

ゲームをしながら攻略サイトを見るなんてことが出来て便利です。


テレビ、音楽、ビデオ

XBOX VIDEOなどの利用が出来なくなります。

全て利用できなくなることはあまりありませんが、一部のアプリケーションが使用できなくなったりすることはあります。


Xbox Live の主なサービス

これが繋がらなくなるとやっかいです。

XBOX LIVEにサインイン出来なくなりクラウド上のセーブデータが利用できなくなります。

一応、XBOX ONEの本体にもセーブデータが格納されてはいるんですが、同期できないのでゲームによっては巻き戻りも合ったりします。

私の場合は、「コールオブデューティー・ゴースト」でサインイン出来ない状態でプレイしていましたがしっかり巻き戻っていました><


これらの情報はXBOXの公式サイトで確認することが出来ます。

一部のゲームやアプリなどが立ち上がらない時に確認してみるといいです。

Xbox Live ステータス(XBOX公式サイト)

http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-live-status






スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。